School News
第53回発表会~出演者及びご来場になる皆様へ~
「2022年 第53回発表会」皆様へお願い
日頃よりスクールの方針にご理解とご協力を頂きましてありがとうございます。
発表会も間近に迫って参りました。スクール生の皆様は発表会に向けてそれぞれの目標を持って取り組まれていることと思います。保護者の皆様に於かれましては、ご家庭でも発表会に向けて様々なご協力を頂いていることと存じます。感謝申し上げます。
さて、コロナ禍の発表会となりますので、以下の内容をご確認頂き、ご了承の上ご来場頂きますようよろしくお願い致します。
【出演者の事前の検温について】
◆出演日の3日前より各自検温を行い、発熱が認められた場合は直ちに医療機関で受診し、結果を担任にお知らせください。
【感染症対策としての入場整理券 ご記入について】
◆来場時、「入場整理券」を記入の上、会場受付に設置した専用のボックスに投函して頂きます。
(ホールからの要請です)
※氏名・電話連絡先、出演者との関係をご記入頂きます。
※用紙は事前配布も致しますので、ご記入の上、当日お忘れのないようご持参ください。
【ご来場の際のお願い】
◆ご来場のお客様はマスク着用の上ご来場をお願いいたします。
※出演生徒は、原則として舞台上の演奏時のみマスクを外します。詳細は担任よりご説明します。
◆会場内に消毒用アルコールを設置しておりますので、入場の際は必ずご使用ください。
◆客席の間隔を1席以上開けてお座り下さい。ご家族関係はお隣同士でも構いません。
◆会場内・ロビー等でも距離を確保し、大きな声での会話を避けてください。
◆花束・プレゼントはご遠慮下さい。お預かりも承りかねますので予めご了承ください。
◆ご来場前の検温実施にご協力をお願いいたします。
次のような症状がある場合にはご入場いただけません。
1.検温の結果、37℃以上の熱があり、平熱を上回っている場合。
2.風邪の症状がある場合
【演奏中の客席への出入りについて】
演奏中の客席への出入りは禁止します。
出入りの際は、原則としてブロックとブロックの間にお願いします。
小さなお子様をお連れで、声を上げてしまう可能性がある場合は、出入り口に近い席にお座りになり、出演者及び他のお客様へのご配慮をお願い致します。
【写真撮影・ビデオ撮影】
今回の発表会では、スクールとしての写真・ビデオ撮影は行いません。
写真、ビデオ撮影を許可しますが、撮影者のご家族及びご友人のみでお願いします。
また、撮影者のご家族以外の方が映り込んだ写真・ビデオ(講師も含む)のSNS等への投稿はお控え下さい。
撮影の際は以下の注意点を順守頂きますようお願い致します。
①カメラ・ビデオ機器の音がならないようご注意ください。
②フラッシュは禁止です。
③撮影のため動き回ることは禁止です。
④原則として、どこの座席からも撮影頂いて構いませんが、他のお客様のご迷惑にならないようお願いします。撮影のために伸ばした腕や三脚が後ろのお客様の視界を遮ることのないようにしてください。
⑤客席後方に撮影専用席を設けますので、気兼ねなく撮影されたい場合はご利用ください。
【飲食について】
各ホールごとに飲食について制限がございますので、出演生徒は、食事をなるべく事前に済ましてくることを推奨します。
<けやきホール>
◆飲食はできません。
◆出演者は楽屋でのみ軽食、水分補給が可能です。
<川崎市民プラザ>
◆指定の場所以外での飲食は出来ません。
⇒屋内広場は飲食可能です。
⇒レストラン(11:30~16:00)もご利用頂けます。
◆出演者は楽屋でのみ軽食、水分補給が可能です。
ホワイエ(モニター画面前のみ)では水分補給が可能です。
【駐車場について】 ※各会場のホームページ等より各自ご確認ください。
<けやきホール>
◆駐車場はございません。
<川崎市民プラザ>
◆駐車場はございますが、公共の施設につき、日曜祝日は満車になる場合もございますので、公共の交通機関をご利用いただくことをお勧め致します。
【そのほか、ご留意いただきたい事項】
◆プログラムを手渡しせずに積置と致します。
◆会場内の換気は適切に行われておりますが、開場中等、全扉を開ける場合がございます。場内の温度が一時的に適切でない場合がございますので予めご了承ください。
◆コンサートを運営する全スタッフはマスクを着用し職務に就きます。また、事前に検温を実施の上配置につくものとし、発熱等の症状がある場合は職務につくことはありません。
◆貴重品は各自ご自身で管理をお願いします。
◆会場内におけるトラブル、事故やケガ、盗難・紛失等につきまして、主催者は一切の責任を負いかねます。
【出演者の皆様へ】
集合時間等を含めた、出演される皆様の当日の動きについては担任講師よりお知らせします。
以上のルールをお守り頂きながら、皆様にとって最高の発表会となりましたら幸いでございます。