TOP > Blog

2016年4月24日(日)児童合唱団一日体験レッスン開催!

2016年04月16日

 

2016年4月24日(日)10:30~11:30 等々力本校にて「サカモト児童合唱団」の体験レッスンを開催致します!

「School News」にも詳細が記載されています。

 

写真最前列で水色の制服を着ている児童合唱団

創立記念コンサート(銀座ブロッサム中央会館にて)

 

《一日体験レッスン当日の流れ》

①自己紹介(団員も体験者も全員で自己紹介します)

②体操

③発声体操(普段、無意識にしている呼吸を、身体の中に目を向けて腹式呼吸を意識します)

④発声(発声体操を生かして、声をだします)

⑤朗読(歌詞の朗読をして詞の内容を理解し、それぞれの思いを表現します)

⑥歌(正しい発声を意識しながらも、動きを付けて、楽しく気持ちよく声を出して歌えるようにします)

 

幼稚園から高校生まで、幅広い年齢層だからこそ学べること…。 合唱を通して、思いやりの心を大切に、身体を使って、心で感じて、楽しく元気に歌いましょう!

 

《合唱指導》

声楽科副主任 杉村八重(ソプラノ)

東京音楽大学声楽科、同研究生オペラコース修了。

第26回フランス音楽コンクール第3位入賞。

 

《サカモト児童合唱団プロフィール》

サカモト児童合唱団はスクール創立と同時に結成され、四十七年の歴史を持つ合唱団です。ファミリー・ミュージカル公演では文化庁芸術祭優秀賞受賞作に幾度か出演しています。また、「よい子の童謡」シリーズ(キングレコード)をはじめ「わらべ歌全集」CD(毎日出版)は、文化大賞特別賞を受賞しました。

通常レッスンの他、校長坂本博士先生から直接指導を受ける事ができ、各種コンサートにも出演するチャンスがあります。