TOP > スクールニュース

スクールニュース

2018年06月22日 EVENT

2018.7.22 サカモト児童合唱団体験レッスン開催

 

2018.7.22 児童合唱団チラシ

「サカモト児童合唱団」の体験レッスンを開催致します。

7月22日(日)10:00~11:30 場所:等々力本校 体験料金:無料

体験レッスンは先着順です。定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにご連絡下さい

お申込みは こちらから お知らせ下さい。

「お問い合わせ内容」には下記の項目をご記入下さい。

1.タイトル「児童合唱」

2.お子様のお名前(性別)

3.年令(学年)

4.音楽経験の有無

5.郵便番号・ご住所

 

サカモト児童合唱団のメンバーは基礎から丁寧に音楽を学び、ハーモニーを楽しみながら成長していきます。

①違う年齢の団員とのレッスンは、年上メンバーと年下メンバーの縦の関係が生まれ、協調性と社会性を養うことに繋がります。この力は学校生活でも社会人になってからも大いに役立ちます。

②スクールでのコンサートをはじめ、奉仕活動としての慰問コンサートなどで、音楽の力を実感し、自分を表現することがどんなに大切かに気付かされます。自信を持って人前で話が出来るようになります。

コンサート前にはスクール校長坂本博士先生による演出のもと、直接指導を受け、公演では聴く人に感動を送り続けています。この経験が、団員に一層自信を与えます。

 

サカモト児童合唱団はスクール創立と同時に結成され、48年の歴史と伝統を持つ合唱団です。サカモト・ファミリー・ミュージカル公演では文化庁芸術祭優秀賞受賞作などに幾度か出演しています。また、「わらべ歌全集」CD(毎日出版)では、文化大賞特別賞を受賞しています。

 

指導 杉村八重(ソプラノ)

幼少よりスクールで音楽を学び、サカモト・ファミリー・ミュージカルでは主役を務めた。東京音楽大学声楽科、同研究生オペラコース修了。第26回フランス音楽コンクール第3位入賞。

 

【 流 れ 】①自己紹介 ②体操 ③発声体操 ④発声 ⑤朗読 ⑥歌

ここに注目!【ミュージカル台本読み合わせ】

スクールにはオリジナルの「サカモト・ファミリー・ミュージカル」上演の実績があります。そのノウハウを応用して、仲間と共に「台本読み合わせ」を今年5月より始めます。ミュージカルの力で、子ども達の新たな才能の開花を目指します。

スクールならではのレッスンを体感して下さい。